きょうは会社休みます

ドラマです。

綾瀬はるかちゃん演じる三十路のOL花笑と同じ会社に勤めるアルバイトの大学生福士蒼汰くん演じる田之倉くんに、玉木宏さん演じるイタリアン食品のCEOの朝尾が出演しております。

面白かったです。

私の記憶が正しければ、こじらせ女子はここから出てきた言葉なはず。

花笑さん、地味だけど、私は好感持ってたなあ。

自分と重ね合わせてしまった。

恋愛初心者ならではの不器用さで、余計に自分と重ねる。

似てるなあと、勝手に親近感湧いて観ておりました。

でね、朝尾さんが花笑にちょっかいかけるわけですよ。

揺さぶったりね。

そんでもって、朝尾さん、イケメンだからモテるんですよねえ…。

花笑は警戒して、あんまり近づこうとしないのですが、彼は花笑にちょっかいかけるわけですよ。

多分、恋愛初心者の花笑の反応が楽しいからだと思うのですが。

物語の始めの方の花笑のこと好きなのかな?みたいな含みも良かったな。

さてさて、彼は花笑のこと好きなのでしょうか。

このドラマが放送されていた時、私は三十路でした。

食い入るように観ていましたよね。

こじらせてるし、一人で行動することも多いし、マジで行動パターン似ているなあと。

当時は、ときめくこと少ないな、と思ってなんとなしに観てたけど、なかなか良かったです。

毎週楽しみにしてたあのときめく時間、なんか良かったんだよなあ…。