Sunshine

『ブログを始めてみました!これからスイーツのことを載っけようと思います!』

書き始めてみたものの、来訪者はなく。

来る日も来る日も来ない。

『ここのチーズケーキ美味しかった!』

写真も添えるが、今日も来訪者は来ない。

さてと、今日はどれくらい来ないだろう、と自虐的になって、泣けてくる。

ブログの管理画面をタップして、来訪者を見ると…。

拍手が一つ付いていた。

えっ?!誰だろう…。

食い入るように画面をじっと見る。

嬉しい…すごく嬉しい…!

そこから、ブログを載っけると、拍手を付けてくれる人が現れた。

来訪者はいつも一人。

『フォーシーズンズのチョコレートケーキ美味しかった!』これに対し、初めてコメントが。

『美味しいですよね!僕もよく買いに行きます!』

見てる人、男性だったんだ…。

てっきり女の子かと思ってたな。

返信をする。

『GabrielのSunshineを聴きながら、親指と人差し指にスプーンを挟んで、命を頂いておりますと言って食べます←おばあちゃんの影響』

『プッ、めっちゃ笑える!』

しばらくすると、その男の子から、『来週、フォーシーズンズのチョコレートケーキの特集、テレビでやるよ!絶対観ないとね!』と投稿があった。

来週になり、なんとなしにテレビを点ける。

あ、私の好きな俳優さん出てるじゃん。

その俳優は、おもむろに親指と人差し指にスプーンを挟んで、「命を頂いております」と言って食べた。

後ろに流れているのは、GabrielのSunshine。

えっ、どういうこと?

彼は畳み掛ける。

「フォーシーズンズのチョコレートケーキが一番美味しい!」

私は混乱した頭でスマホを取り、コメント欄に、「チョコめっちゃ美味しそう」と的はずれなことを打つ。

彼はどういう反応するだろう。