写真

すごーく撮るのが下手くそです。

女友達に一眼レフで写真を撮るのが好きな子がいるのですが、羨ましいですよねえ…。

あんまり詳しくないけど、光の入り具合とか、ピントとかを色々駆使して撮影するんですよね?

楽しそうでいいなあと思う。

ところで、私の写真技術に話しを戻しますが、めちゃくちゃ下手くそです。

女友達と旅行に行った時の出来事。

ホテルから見える夜景を撮っていて、素敵だねー!と話していた。

後日、女友達に、「写真がブレてるから、夜景の写真をラインで送ってくれない?」と言われて送ったら…。

「あの、めっちゃブレてるけど、どうした?」と言われた。

自分の方がまだマシに写ってるんだが、と。

そして、あまりにブレ過ぎていて、「転んだ瞬間夜景撮ったの?」と言われました…。

何も言えねえ…。

「転んでないよ…ガチだよ…ガチで撮ったんだよ!涙」と言ったら、女友達黙りましたよね…。

その女友達の結婚式の写真撮影もなかなかうまく行きませんでした…。

結婚式場のスタッフに指示されて撮った写真は良かったのですが、個人的に撮った写真ですよね。

上手く撮れなかった…。

友達の門出なのに…!

旦那さんの目が半目になってたし、友達の後ろ姿撮ってるし。

友達に、私に何か恨みあるの?私が先に結婚したから?と笑いながら話してくれたのは、唯一の救いですよね。

私は心から祝福してますよ!