好みのタイプ

昔、女同士で雑談をしていた時に、とある芸人が、車の好みでその男性の好きなタイプの女性が分かるらしいよと、と女友達の一人が言った。

なんだったかなあ、覚えているのは、外車はモデルっぽい子が好きそうだよねーとか、国産車は、大人しくて自分に付いてきてくれる子が好きそうとか、ゲラゲラ笑いながら話してました。

少し話し逸れますが、好みのタイプってその人のことが分かりますよね。

どんなに着飾って美しくても、えっ、あの人がタイプなの、ショックってなるし、その人のイメージ変わりますよね。

あの人にいくんだあ…へえ…って。

あと、私が気になるのは、恋人が出来た女の子たちのその後ですよね。

私の周りも綺麗に歳を重ねている子と、劣化しているなあと思う子がいる。

若く見えるから綺麗というのも確かにあります。

私が言いたいのは、綺麗に歳を重ねた内面から滲み出る美しさでしょうか。

内面が美しいから、見た目も充実してくる、そんな美しさが私は好きだったりする。

周りの子たちの明暗はそこで分かれてる気がする。

なんて、ごめんなさい、私が語るのは、数万年も早いわね。

私も、もうちっと色気出して、相手見つけて、いい女になって…って、好みのタイプの話ししてなかったっけ。

ごめんなさい。