もし私が男なら

と、想像してみる。

色んなパターン考えられるんですよねえ。

学生時代は、程よくモテていたとして。

女の子のことを翻弄してたでしょうね。

下手すると、場面に応じて、会う女の子を決めていたかもしれん…。

連れて歩くのはこの子、飯食いに行くのはこの子とか。

でも、可愛い女の子には、ブース!とか言ってたかもしれん…。

その子が泣きそうになると、学級委員タイプの女の子に、ブスとか酷くない?!とか説教されて、私は、お前みたいなのタイプだけどなとか言う訳です。

相手が怯んだら、その場を去りますよね。

そんなこんなで、社会人になって、アタクシも雷に打たれるような恋をする訳ですよ。

飲み会で、年上女性かな。

一目惚れするんです。

仕草がとても綺麗だと思った。

多分この仕草は習ったわけじゃなく、この人本来の美しさだろう、と。

で、小手先では敵わないだろうなと思って、好い人やる訳ですよ。

その人に、好い人ねと言われ、舞い上がると同時に、女友達とすらも遊びに行かなくなりますよね。

その人と付き合ったら、惚気けるでしょうね。

仕事終わったら、真っ直ぐ家に帰ります。

友達にキャラ変わってんじゃんよ、と言われても、イケメンには変わらんだろとか言う。

意味の分からんこと言う。

だってそれくらい好きなんだもーん。