ウォーキング

今日は、私の日常を書こうと思います。

歩いていると、色んな人に会う。

意識高い系の謎の美女がいらっしゃったり、明らかにダイエットで歩いてると思われる、痩せたら美人だろうなふくよか系美女もおられる。

このメンツは常連組である。

つまりほぼ毎日見掛けます。

話し掛けた事はほぼない(挨拶はしている)。

勝手に私が美しさ求めるカテゴリーに入れて、お洒落女子仲間とか心のなかで思ってる。

雑誌のアンアンみたいなさ。

さてさて、ところで、犬の散歩もよく見掛けるんですよね。

ごっつい、髪の毛オールバックのいかついワイルドおじいさんを見掛けるのですが、飼ってる犬、トイプードルなんすよね。

めちゃくちゃ小さくて、可愛らしい感じの。

ワイルドおじいさん、「モカちゃん、モカちゃん、こっちだよ」と言っていた。

マスクしてるから口元見えないと思って、ニヤニヤしましたよね。

おじいさんから発せられる「モカちゃん」。

きっと孫が犬の命名したんだろう。

モカちゃん。

連呼する、モカちゃん。

なんか凄みあるな。

と、ぼんやりしてたら、何時だったか、吠えられました、すごい剣幕で。

多分、モカちゃんの嫌がる間合いで私が曲がり角から出て来たから、吠えたんだと思います。

おじいさんが、「モカちゃん、吠えたの、挨拶だもんね?」と言う。

私は、「大丈夫です」と言って去ったけど、笑いがこみ上げてきて、肩揺れましたよね。

おじいさん、好い人だ。

いつも見掛けるメンバーが歩いてると、ホッとする。

いつもの日常だなって。