占い

好きですが、アタクシ、あまり対面式の占いには行ったことがない。

二回くらいかなあ、行ったの。

なんか対面式苦手なんすよね。

コミュニケーション取るのが下手くそだから、相手の術中にハマりそうで、苦手でした。

渋っていたのに行ったのは、友だちに誘われて。

「行かない?」と懇願されたので、仕方なく行きました。

若気の至りなのか、何がそうさせたのか分からんのですが、占い師に、私、自分の誕生日分からないんすよと言ったんです。

今考えたら、「ちょっ、おまっ…何考えてんだよ!ちょっとこっち来い!」ってなるんですが、若かったんすかね。

占い内容はうろ覚えなんですけど、午年の友達を作りなさいと言われました。

???何故???

占いが終わって友達に、「なんて言われた?」と聞かれたので、面倒だから、「占いに来なくていいよと言われた」と言いました。

文字通り行かなかったけどね、その後。

だってさあ!あー、今少しいい運気ですが、もう少し早めに来ていたら、もっといい運気になっていましたよと言われて、なんか私の思う占いと違うなあって思ったもの。

海千山千乗り越えてきた人の深い見解と何千年もの培ってきた統計学との融合を私は見たいんだよ!

もっと深い知識が見たいんだよ!