恋愛におけるもの

書くと野暮かなと思いつつ。

切なさの制限と悲しみのリンクほど盛り上がるものはない。

持論ですが。

何も障害がなく、ほんわかと進む恋愛もなかなかいいのですが、私は制限される切なさも好きだなあ。

物語としては、ですが。

例えば、今日だけしか会うことが叶わない面会とか、お互いの素性が分からなく、本当は敵同士で、惹かれ合うとか、はたまた、これから袂を分かつ前の涙を堪えながらの最後の晩餐とかね。

ドラマチックな気がしませんか?

制限されると俄然燃えるの何でだろう。

すごく集中力上がりますよね。

ほっこりしていた時には分散されていた集中力が、制限されるという形になって増すのかもしれません。

全くの専門外ですが。

ところで、私としては、悲しみのリンクも気になる。

例えば、私が叱責を受けた、で、彼氏がプロジェクトの責任者を外された。

同じように傷を負うことで出来る気持ちの連帯感。

これはアタクシ、前者の切なさの制限と同じくらい質悪いなと思ってまして。

周りが見えなくなるし、傷の甜め合いになりますからね。

あんまりいい結果が生まれる気がしないな。

物語ではいい演出になると思いますが、実生活ではあんまり起こらない方がいいですよね。

そういうシチュエーションになったとしても、一度だけ経験して、あんまり常態化しない方がいい気が致します。