デート、どこ行きたい?

さすがに年齢も上がり、同世代は既婚者も多く、出会いはほとんどないのですが、誘われたら、どこに行きたいかなあ。

お酒よりは、健康的な昼間のデートしたいな。

前から言っている通り、プラネタリウムですよね。

楽しそうだなあと。

何より科学館のローカルな感じも好きだったりする。

あと、海に行きたい。

暑いの苦手だから、日除けのあるところで、なんとなしに海を見ているとかね。

そうしたら、相手が突然、木の枝を持ってきて、砂浜に何か書き出すやつ。

私は嫌な予感がして、まさか、私と彼の名前を書いて、間にハート書くんじゃねえよなと警戒する。

その内に、出来た!と声がして、見てみると、某USAアニメキャラクターが。

どう?分かる?と言うので、笑いながら、全然分かんねえよと、そもそも特徴こうだろうと描き始める。

お互いがお互いの絵を似てないとムキになって否定し、ひたすら砂浜にアニメイラストを描く。

海沿いを犬の散歩に来た地元の方に、アイツら何描いてんだ?と思われるくらい意地で描く。

その内、二人で笑い出して、何やってるんだろうねと帰路に着く。

まあ、デートっすからね。

二人で楽しめたらいいなと思う訳で、帰り際楽しかった、また遊ぼうと言ってもらえたら、心のなかでガッツポーズですよね。