私の周りの独身勢

既婚者の友達もおるのですが、独身の友達もチラホラおります。

独身勢、私と同じくしてこじらせてます…。

『ケース1 理想が高過ぎて、冷たい』

気持ち分かる…分かるんだが、まず男に優しくなろうな?

男も初めて今の人生やるんだ。

間違えて当然だろ?

まず優しくなろうな?

安眠レベルで例えるなら、うなされる睡眠。

優しく出来たらすぐ結婚出来そうなのに、もったいないなと思う。

『ケース2 不倫をしている』

話しを聞く度、何故そこいくよ…と思う。

奥さんいて、子供が私と同じ世代なら尚更やめとけよって思う。

いや、不倫やめとけよ、そもそも。

自分たちが盛り上がって、周りが見えなくなってないかと心配している。

すべてが終わった時に、彼女の周りに誰もいなくなっていたら、彼女困るだろうなと思って、反論せず、黙ってる。

睡眠で例えると、眠りが浅くうなされる。

『ケース3 結婚したい!』

結婚したい気持ちが強過ぎて、相手を逃す。

いや…もう…戦略間違ってないか?

間違ってないと、過信してないか?

相談されるのだが、私の話しを全く聞いてなくて、何故私に相談するよ…。

押しの一辺倒で引かない。

それでは駄目だろう…。

眠りに例えると、そもそも寝てない。

私もこんな風に語ってますが、臆病だから、時期逸して独身でえす!