プライド

例えば、長く付き合っていた男性に振られた時。

学生時代から社会人に成り立てくらいにお付き合いしていたとして、他に好きな人が出来たと言われたら、こういう時、皆さんどうされますか?

私、えっ…!なんで?とも思わず、そんでもって、そもそも泣くのかなあ…。

その場にならないと分からないけど、どうかなあ?

分かったよ、うまく行くといいねと言って、内心泣くかもな。

でもって、このタイミングかあって思うよね。

まだ右も左もわからない状態の時に振るって、私に対して思うことあるぞという振り方よなあと思う。

別れの場面では、泣いた方がいいのだろうか?

泣いて、嫌だ!別れたくない!と言うべきなのかな。

いや、でもさ、好きな人いるって言ったやん?

逆にすがって呆れられた方が、お互い納得してたのか…?

思考が変な方向に行ってますね。

私、プライドが高いのかな。

すがったことがないと言えば、嘘になるんだけど、基本的に泣いてすがることないなあ…。

泣くとしたら、隠れて泣く。

だから、恋愛下手くそなんかな。

四十路で独身がいい証拠だろう。

皆さん、恋人に別れを切り出されたら、どうしますか?

私はプライドが邪魔して、別れたくないと言えないタイプのようです。