思い出せない

日本人の有名人の名前ですら名前が出てこなくて危ういのに、ハリウッド俳優に至っては…。

分かってるんです、分かってるんですよ、あの人でしょってなるんですがね。

日本人だと文字の意味がなんとなく分かるから、まだいいんですが、英語はねえ…。

カタカナにすると、意味の持たない羅列みたいに思えてしまう…。

英語圏で生活したことないから、特に。

ごめんなさい。

CM観てたら、あ!このハリウッド俳優さん知ってる!

名前が出てこない。

ほら、あの人よ、映画ハチに出てた…何よりプリティー・ウーマンの男性役。

さっきからブルース・ウィリス出てくるんやが…。

君は出演してないだろう。

繋がりなのかなんなのか、ウィル・スミス出てくる。

そもそも演じる役どころが違う。

何故にジャスティン・ビーバー出てくるよ…。

君に至っては、若い上に歌手だろう。

意地になって自分で思い出そうと思ったのですが、何故かジョン・トラボルタ出てきて、いや、トラボルタのが覚えにくくね?って思って、君はフットルース踊ってなさいよと思う。

結局、スマホで検索して、あー!そうだリチャード・ギアだったわとスッキリする。

てか、忘れちゃいかんやろ…。

ハリウッドの大御所じゃん…。

すみませんでした。