大分散りましたね。

桜に関する話題をチラホラ。

私はお花見シーズンは好きな方で、特に宴会ですよね。

好きだった。

花の下で行われる酔いどれ。

楽しかったなあ。

あと、花見シーズンのために、桜の歌詞が出てくるCDを編集してた。

数年前まで桜の時期になると聴いていた。

最近はあんまり聴いてないのだけれど。

ところで、花見といえば、夜桜も入りませんか?

好きでしたね。

前にも書いた通り、薄ピンクのぼんぼりの下を歩くのが、不思議な世界への入り口みたいで好きだったなあ。

ところで、夜桜と言えば、こんなエピソードも。

桜の時期に、ファミレスで、男友達一人と女友達一人と私の3人で話していた時。

不意に会話がデートのことになり、男友達が、今度女の子とデートするんだけど、どこがいいかなと私たちに聞いてくる。

私は心のなかで、嫁さんいなかったかと軽く引いていた。

何を思ったか私は、夜桜は?と言った。

いいね!と彼。

女友達は、イチゴ狩りは?と言っていたが、彼にいなされていた。

誤解?ないように言いますが、彼は私のことに対して興味ないです。

私に、デートどこがいい?とか、俺、痩せてる子好きなんだよねと言っていたので、ははーん、私のことを暗にやんわり牽制してるんだなと思いましたよね。

いや、やつよ…一言言っとく。

顔はいいかも知らんが、私も好みではないよ…。

だってさあー、こちとら告白する気サラサラ無いのに、振られるとかさあ!

好きじゃあないよ!