広告

広告紙が好きだったりする。

広告内容を目で追って、安い物ないかなと見てる場合もあるんですが、美容とか、お取り寄せとか、食べ物とか、ダイエット関連とか見ている。

楽しいですねえ…。

買う予定も、使う予定も無いのに、見ている。

何故見ているのか。

自己満足の世界ですよね。

見ながらニヤニヤしてる。

もし私が使ったらと想像してポヤヤヤヤヤンとしてる。

私は性格からなのか、自分が使って楽しむことよりも、誰かが使っていて嬉しそうにしてるところを眺めていることのが好きという、独特な感覚があります。

その延長線上に、広告紙をひたすらに眺めているということがあります。

ところで、私は幼い頃はひな人形の広告をひたすら集めておりました。

ここで広告のことを書いて、ふと思い出したことが。

師と仰ぐ人にその話しをしたら、人形に取り憑かれているなと言われました。

失礼じゃあない?

ちなみにその方、今大変そうです。

どちらが取り憑かれてるのよ…。

話し逸れましたね。

で、ひたすら集めてうっとりしながら、見てました。

自分のお気に入りのひな人形とかをじっと見て丸つけてましたよね。

今思ったのですが、私、華やかなもの好きかもしれない。

ひな人形も着飾って華やかだし、何なら今見てる広告もなんとなしに華やかで明るい。

まさか自分の趣向わかるとはね…。