恋愛相談

たまーに恋愛相談を受けるのですが、何で私に?って思いますよね。

私、こじらせてるから、四十路で独身なんだけどなと思う。

よく聞かれるのが、『どう思う?私のこと好きかな?』

知るかあーーー!って思うよね。

状況よく知らないし、相手に会ったこともない。

友達の話しだけで判断しろとか…。

あんた…私、超能力者じゃないんだよ…。

相手の心読めるわけ無いじゃんよ…。

しかも、へっ?へっ?それでどんだけ相手と仲良くなったの?と舌なめずりしながら聞くのも変だしな。

困りますよね、この質問。

多分ちょっと私へのマウントが入っていると思うので、「嫌いじゃないから、会うんじゃない?」と言ってます。

私は彼じゃないから分からないけど、と付け加えて。

あとは、『私のことを好きになってくれる男の子が二人いるんだけど、どっち選べばいい?』

もう自分で選んでくれよ…。

いい人ならどっち選んでも幸せになるだろうよ…。

人生大きく変わることだし、自分で決めてー!

そういう時はアタクシ、ヘラヘラしながら、「いいねえ…イイ男に見初められるなんてやるじゃん。選ばなかった人と会わせてくれ!なっ、なっ、頼む!」と相手の戦意を喪失させる程、頼みます。

てかさー、なんだよ、周りの春具合。

私はキューピッドじゃねえわ!