うどん

うどんが好きである。

幼い頃から好きでした。

いい思い出がある訳でもないのですが、なんか好きなんですよね。

ところで、色んな種類のうどんがありますよね。

柔らかな麺とか、コシのある麺とか。

柔らかな麺と言えば、伊勢うどんでしょうか。

観光で訪れた時に頂いたのですが、とても美味しかった。

太い柔らかな麺に、溜まり醤油のような濃いめの醤油にネギが乗ってて、七味唐辛子をかけたら最高に美味しい。

旅の思い出って、食べ物と直結しますよね。

旅ではお伊勢さん詣でをしたはずなんですが、赤福と豚捨コロッケとかしか覚えてない。

花より団子。

うるへー!

うどんと言えば、一度めちゃくちゃ美味しいうどんを食べたことがあります。

上司の香川出張だったかな、お土産だったのですが、すごく美味しかった。

上司に裏に載っている通り作るんだよと言われ、家に帰って早速作る。

作り方を眉間にしわ寄せて見る。

誰かにメンチ切ってんのかくらい見る。

水の量も計量カップと目線の高さを同じくらいにして見る。

1ミリのズレもないように。

ガチですわ。

出来上がったんですが、すごく美味しかった。

上司に、また食べたいですぅーとせがむ理由にもいかず、そうこうしている間に上司が異動になり、もう二度と食べられないうどんとなりました。