お洋服

四十路の独身だから、なおのこと着る物を意識しないとなと思いつつ、あんまり興味ないかなあ。

流行りとかをほとんど気にしない上に、しかも最近に至ってはお洋服全然買ってないですね。

なんだろな、何で興味ないんだろうなと思ったのは、あ、出歩くこと減ったからだなと思う。

出歩くと言えば、同窓会もその一つなのかな。

着る物、張り切りますよね?

で、一回あったんすよ、同窓会。

お洋服が皆さん華やかでした。

当然、メイク室はごった返していました。

そこで私は、男の戦いは仕事場だけど、女の戦いは出会いなのかもなとなんとなく思いましたよね。

漏れ聞こえる言葉たち。

『いい人いた?』

『私も狙ってる』

とかですかね。

お洋服の真剣度から、ガチの戦いなんだなと思う。

私はその日、薄いピンクのシャツにジーパンという格好でした。

いや、あの、戦意がなかったとは言わないよ。

だって、下心があるから同窓会に行く訳で。

ただ圧倒されました。

皆さん、女の子らしい格好されてましたよ…。

出遅れた感満載でしたわ。

そう言えば、私は飲み会でもTシャツにジーパンやったな。

出会いたかったちゃうんかいと思うのですが、なんかワンピースってガチやん…と思って駄目でした!

何故か今はワンピースよく着てます。

変ですか?