ユーモア

高校生の頃、同級生に真面目だねとよく言われた。

国会中継観てそうとか…。

ん?ん?どういうことかね?と訊ねてみたところ、バラエティ番組を観なさそうということらしい。

大きな声で言う。

私、真面目に見えるらしいよおおおおおお!

と言うと、微かに笑い声が入る気が…。

何故よ…。

それはさておき、私はそんな真面目なイメージを覆したく、逆に利用して、ユーモアを取っているかもしれません。

真顔で、私、すぐに顔に出るの♡、シャイで恥ずかしがり屋なの♡と、わざとボケたりします。

あははと笑われることは少なく、ぷっと吹き出される方が多いかな。

私としては、大声で笑ってもらうより、吹き出す笑いのが好きかな。

そっちのが素を見られて、親近感が湧くかなあ。

あ、この人、私と似たような笑い方だ、みたいな。

友達になれそうだなと思う訳です。

皆さんには私に真面目なイメージがないと思うけど、何故同級生らは私のことを真面目だと思ったのか。

ふざけてるんだけどな。

その反面、お茶で酔ってるの?と言われる程、だーだーなアタクシ。

それが魅力だって言ってー!