イライラ

すぐにイライラしてしまうアタクシです。

色々理由は挙げられるのですが、イライラの上位に入ってくるのは、

『自分のペースを乱される』

これに尽きます。

私は午前中にやるルーティンがあるのですが、一つでも出来なかったりすると、イライラしてきます。

だからといって、ルーティンに対して、集中力を持って出来ているかと言えば、疑問でもあるのですがね。

さて、若い頃はルーティンが出来ないことでイライラしていましたが、最近では少し考え方を改めるようになった、かな?と思います。

出来ないことがサボりで悪、みたいな考え方が少し変わってきたように思います。

どんな風に変わったかと問われると、次の日の忙しさに合わす、ことでしょうか。

次の日が忙しいのなら、今日はゆっくり目で行こうかな、何なら止めてしまえと思うようになったら、少し気持ちにゆとりが。

あとは、やろうとしていることに関して横槍が何度も入るようなら、無理してやらないようにしようと思えたり。

まあ、サボれとは言ってないけど、休みも必要であるよなあと。

しかしながら、イライラはなかなかなくならないですよね。

私の課題でもあります。

イレギュラーなことが起こるとイライラしてしまう。

決まり通りいかないと心配で、まだまだ修行が足りませんわ。

頑張ります、押忍!