頑張れ、女の子

神社にお参りに行った時に、私の後ろに参拝客だろうカップルがおられた。

話し声が聞こえる。

女の子が、「今日の格好どう思う?」と男の子に訊ねていた。

カップルあるあるだな、面倒くさい質問のやつだなと思って聞いていたら、女の子が、「家族にトドと言われました」と言っていた。

男の子が吹き出す。

ん?

ちょっと待てよ?

この二人、付き合ってるのか…?

女の子ずっと自虐的な話ししてるけど。

まあ、私には関係ないかと参拝終えて、電車を待っていたら、例のカップルが来た。

なんかやたら男の子と目が合うんだが…。

この二人もしかして女の子の片思いじゃないか?

女の子も私のことをチラッと見たあと、自分の体を見た。

女の子よく見たら、ぽっちゃりしていた。

体型がコンプレックスなのかなと思った。

私も今よりも太っていた時に、体型のコンプレックス抱いてた。

気持ちよく分かる。

自虐的なことを言う気持ちも分かる。

ただ、誇り持て!と思った。

自虐的な話ししなきゃこっち向いてもらえないなんて悲しすぎるじゃんよ。

自分が主役になる恋愛しろー!って思った。

要するに、自分と重ね合わせて、応援したい気持ちになった。

頑張れー!頑張れー!女の子!

神社に参拝したし、きっと何か起こるよ!

頑張れー!