笑う犬シリーズ

私が高校生の時に放送されていたコント番組です。

水曜日の23時に、30分だけ放送されていました。

クセのあるキャラクターたちが笑いを巻き起こす。

そして、私の身近にいそうなキャラクターたちに大笑いですよね。

次の日、友達とあれ面白かったよねと話すのが日課でした。

マジでいそうなんすよ、ギャルの男と女が自販機の前でとりとめのない話ししてたり、キャバクラでカラオケの歌を合いの手入れるキャバ嬢とか。

でもって、まさかの絵コンテですわ。

大笑いしましたよね。

絵だけでテニスしとる…!

しかも、ヘリコプターから降りてきた人がまさか過ぎて、笑ったわー。

絵コンテでこんだけ笑うとかマジで無いっしょ。

今でも覚えてる。

パロディもありました。

ミュージシャンのMVを使って、笑いに持っていく。

笑っていいものかと思ったけど、御本人も喜ばれたとか…。

時代と出演者の人となりが良かったのだろう。

最近、またコント番組を放送されていますが、私も年を取ったのだろうか、あの時の腹を抱えて、笑う感覚がなかなか無いんですよね。

面白いコントもあるのですが、どこか冷静な自分がいる…。

子どもの真っ直ぐが故の面白さにはクスッと笑うんですが、大笑いはなかなか…。

年取りましたわ。

しかし、懐かしいなあ。

私のギャグセンスを培った一つの番組とも言っていいと思います。

いい時代でした。

ユーチューブに載っているのかな。

また観てしまいそうです。