お出掛け

春になると、少しお出掛けしたくなる。

そぞろ神が憑いている訳でもないんだけれど。

前にも書いた通り、相変わらず旅行は苦手なので、お買い物に出掛けるのがいいかな。

デパートのコスメ売り場を見ているのが好きだったりする。

買うわけではないので、完全なる冷やかしになってしまうのですが、なんとなく華やかなイメージありませんか?

それ以外にはご察しの通り、デパ地下ですよね。

花より団子。

決まったものを買っています。

春の夕方の街のなかの雰囲気が好きだったりする。

買い物を終えて、袋に入っている戦利品を見て、ホクホクしながら、周りをなんとなしに見渡すと、街がしっとりしてて、春だなって思う。

街といえば、クリスマスシーズンの街のなかも好きですね。

私はハロウィンよりも、クリスマスのが好きかなあ。

イルミネーションとか、あー、もうじき今年も終わる、お祭りだな、みたいな気分が好きだったりします。

お祭りといえば、そろそろ花見シーズンでもありますね。

夜桜見物したいなあ。

あれ楽しいんですよね。

不思議な世界への入口みたいじゃないですか?

ぼんぼりが等間隔にぽんぽんと並んでるの。

ハロウィンとは趣きが違うけど、夜桜も神様が遊びに来てる感じがするんですよねえ。