人間観察

たまにここでも取り上げておりますが、人間観察好きですね。

気になる人をじっと見ていて、どんな人だろうと思いを馳せる。

楽しいです。

例えば、待ち合わせ場所に若い女の子がいたとする。

華やかなワンピース着てるなあ、男の人とデートかしら。

スマホをかなりチェックしてる…。

今どこ?もう着いた!とやはり彼氏とおぼしき男性とやり取りしてるに違いない!

ツバの長い帽子を被ってるのは、きっと屋外でのデートなんだわ!

でもって、髪の毛。

今日のためにきっとカットして、染めたんだわ!

デートよ!デートに違いない!

……………待ち合わせに来たの、女子だったんですけどね。

ズコーってなったよね。

いや、でも、彼氏と同等くらい好きな女友達かもしれんと負け惜しみ。

まあ、私の人間観察も適当ですわ。

さて、最近とある時間にお見掛けする女子がおられます。

おはようございますと声を掛けてくれるので、なんとなく気にしてるのですが、最近服装に変化が。

彼女、白い服をお召しになることが多かったのですが、最近落ち着いた色になっておられて、気になる。

まあ、おはようございます以外でお話しすることもないし、それに好みの問題ですし、何より私には全く関係のないこと。

気になりますがね。

まあ、そんな感じで人間観察してます。