音楽好き

昔から音楽は好きで。

幼い頃、好きな音楽で覚えているのは、おもちゃのチャチャチャと小さな木の実だったかな、好きでした。

そして、トレロカモミロも好きだったなあ。

当時、録音した曲の再生の仕方が分からなかった上に、恥ずかしがり屋だったので、この曲好きだからまた聴きたいとか言えなかった。

なので、イントロを集中して聴いてました。

好きな曲流れるかも?!って。

小学生になったら、ニューミュージックやシティポップを聴いていました。

家のカセットに入ってて、聴いてました。

フォークソングは大人になってからかなあ。

この時代の音楽は好きで、同じ曲を何回も聴いていました。

中学生になった頃は、洋楽をよく聴いていました。

いわゆる小室サウンド全盛期なんですが、洋楽のがよく聴いてたかな。

邦楽の流行りの曲を聴かなかった訳でもないけど、洋楽の歌唱力とリズムが好きでした。

R&B、ヒップホップ、ワールドミュージックかなあ。

色々聴いていました。

自分がこの曲切なくていいなと思ったら、何回でも聴いていたなあ。

今は音楽を聴くシチュエーションが減ったのですが、若いミュージシャンのなかにも気になる方々はチラホラおります。

今も昔もノーミュージックノーライフです。