女友達

とても親しくさせてもらっている女友達がいる。

最近ではあまり会えていないが、連絡があると行くようにするくらい仲のいい友達。

その子と話すのは楽しい。

何時だったか、彼女がバイトしていた時に、「スマイル一つ下さい」と言われ、引きつった笑いを見せたとか、男友達と会う約束をしていて、全然来る気配がなくて電話したら、「ごめん、寝てた」と言われ、その場でうんうんと二回うなづき、そのままスマホをノーワインドアップで投げたろうかと真剣に思ったと言っていた。

すごく面白い子で、私は好きな女友達である。

ちなみに見た目は美人系かなあ。

持ち物は可愛らしくて、見た目とのギャップも魅力的に映ります。

彼女と歩いていると、ナンパされることもチラホラ。

ナンパされても、スルーしてますね、彼女。

男性陣が去ったあと、「なんでナンパするのかな。顔好みだったのにー!」って言っていた。

私は笑って、「そこー?」って言いましたよね。

「顔好みなら、ホイホイ付いてったら良かったじゃん」と言ったら、「いや、ないね、ナンパする人なんかやだー!」と言った。

美人系だけど、可愛いんです。

友達は結婚しました。

子供もいます。

彼女を射止めた旦那さんもまた面白いキャラ。

掛け合いが好きだったり。

そんなこと書いてたら、また会いたくなってきたな、女友達に。