キャラじゃない

チューリップを球根から育てていました。

毎日水やりをして、成長を楽しみにしていて、芽が出たとか、ついにつぼみが出て来たとか、それは楽しかったです。

朝起きてすぐ水やりをするのは大変でしたが、充実していましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

………………キャラじゃなくね?

花を育てるとかキャラじゃなくね?

昔からの私のイメージを知っている方々が見たら、そう思われるかも。

よく枯らしていたから。

年、取ったんすかねえ…。

私にも花を育て慈しむ心があったんすね。

さて、キャラじゃないと言えば、ダイエットもだと思われます。

食べることが好きで、人のもくれないかなっていつも思っている。

小学生時代、給食の時間で、好物がたくさん入ってるのを取ってたし、余ったらじゃんけん!というのも、真っ先に出るくらい食べることが好きだった。

でもね、菓子パンでも新作はあまり興味なく、決めている味をひたすら食べていたの。

だから、太った訳で。

それで、ダイエットしようと思ったのですが、あまりの食べなさすぎに、周囲が心配する。

特に家族。

なんとなしに、家族の誰かが、「好物の饅頭食べない?」と訊いてきて、私が、「やめとく!」と言ったら、すごい形相で驚いていた。

普段の私のイメージよ…。

ちなみに今はダイエットやめてまーす。

キャラ通りでえす。