seven

金曜日の夜9時、私は電車に乗っていた。

男に会いに。

この時間に会いに行くということは、ご飯を食べるのではなく、ドライブでもなく。

やることは一つ。

共通のつながりが私と男を結ぶ。

などと電車のなかでぼんやりと考えながら、中島美嘉のsevenをエンドレスリピートで聴く。

周りを見ると、帰りのサラリーマンや、飲み会を切り上げた若者がいる。

日常に疲れている彼らには私はどう見えるだろう。

普段着だけど、仕事から帰るようには見えない。

かと言って、友達とどこかに行った帰りにも見えないだろう。

そこはかとなく色が出てるに違いない。

sevenを聴きながら、この曲は私と違うなと思う。

sevenは倦怠期を迎えてるけど、私はまだ始まったばかり。

全然違うと思いつつ、なぜこの曲を好きなのだろう。

だって、私たちはまだ始まったばかり。

本当に?

答えは分かっている。

彼が私の方を向いていない。

電車は目的地に着く。

同じ電車に乗っているだけで、共通点のない人たち。

彼らもまた愛しい人のもとへ帰っていくのだろうか。

下を向くのは、彼らよりも帰る場所が不安定だから。

ぶっきらぼうにきびすを返す。

そんなことはない!

私は幸せ!

振り切って前を向く。

歩いていると彼が見える。

手をあげて、止めた。

見慣れている姿。