はねるのトびら

コント番組です。

私は火曜日の23時から30分放送していた時に観ていました。

めちゃくちゃ面白かったです。

こちらもクセのあるキャラクターが登場するんですけど、居そうっちゃあ、居そうなんですか、というよりは、そのキャラクターの個性をデフォルメした感じでしょうか。

あー、こういう系の人、それやりがち、みたいな感じです。

また、そのデフォルメが、的を射てるんですよね。

そうそうこんな感じ!と。

かゆいところに手が届く感。

よく観察しているなあと感心しますよね。

私が好きなキャラクターは、ビジュアル系バンドの追っかけをしている女子3人組のコント。

このコントも漏れなくデフォルメ入ってるんですけど、笑うよね。

私はビジュアル系バンドを追っかけている友達はいないのですが、イメージは、こんな感じでした。

人って自分の色眼鏡で想像していた人物を、他人がそれを見抜いて、それをやると笑いに変わるんですね。

あと、このビジュアル系バンドの追っかけしてるシリーズに、ビジュアル系バンドが出てきて、また哀愁漂う佇む笑いが。

懐かしいなあ…。

笑う犬といい、はねるのトびらといい、私、クセのあるキャラクターが好きみたいです。

そんな私もクセまみれ。