私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな

ジェーン・スー著です。

ちなみに日本人だそうです。

ところで、このブログを読んでいる女子の皆さん、コンカツされてますか?

そんでもって、20代か、30代ですか?

まだ間に合うかもしれない、この本のご紹介。

題名通り、なぜプロポーズされないのか、理由が101個載っている訳ですが、もうちっと早く出会いたかったよ。

書かれていることが刺さりますよね…。

ああ、書かれていること、私も当時付き合ってた男性にやりました。

超高速で付き合ってた男に土下座して謝りたいと思ったよね。

文章が、蝶のように舞い、蜂のように刺し、読み終わった時には、あしたのジョーのように燃え尽きましたよ…。

左フックでケーオーですわ。

ところで、ですが、ここを見ている皆さんに一度考えてほしいのは、なぜ結婚したいのか、ですね。

何が理由で結婚したいのか、改めて見つめ直してほしい。

不安は結婚ではチャラに出来ないし、新たに不安や悩みが出てくる。

結婚と結婚しようと思ってないか?

そういう考えも悪いとは言わないけれど、最近ではせっかく結婚しても離婚も多いですし、今一度考えてほしい。

まあでも、プロポーズされないのは、結婚したい!という焦りだけが理由ではないですが。

他の理由も本に載っています。

コンカツをしている人やそろそろプロポーズされたいのに…と思われている人に、一度自分を立ち返って見るのにいい機会かもしれません…。

ただこの本を読んで結婚できるかは、分かりませんが。