7Days

高校生の時、電車に乗って登校していた。

斜め45度、この角度が一番美しかった、彼の横顔は。

「これいいよ」と彼が友達に薦めていたCraig Davidの7Days。

歌詞はよく分からないけど、一週間彼に会う感じが妙にフィットしてるなあと思って盗み聞きした日から密かに聴いている。

月曜日は朝、彼は友達と乗る。

ガタイがいいから友達は運動部なんだろう。

火曜日は一人、英語の単語の勉強をしている。

多分、今日の何限目かに英語の授業があるのだろう。

水曜日と木曜日はいつものメンバーと乗り、金曜日は…最近乗らなくなってしまった。

はて、何故だと思った。

その日は雨で、急に降ってきたから、折り畳み傘持ってきてラッキーだと思ったし、なんならお金も拾って、今日、イケるかも?とすら思った。

金曜日だった。

彼が女の子と一緒に乗り始めたのは。

どちらかが好きでどちらかがその好意を受け止めている。

明らかに分かるその雰囲気に私は泣きそうになりながら、45度の彼をすがるようにちらっと見て、顔を伏せた。

相変わらず横顔は美しかった。

結局、私はこの角度の彼しか知らなかった。

家に帰り、誰もいないリビングで泣いた。

クレイグ、幸せ分けてよ。

PVの最後、彼女とラブラブだったじゃんよ。

自分の部屋に行き、7Daysを聴いた。

今度の7Daysは、クレイグみたいにラブラブになりたいと思った。

我ながらダサい表現だと思った。

彼の恋人は知っているだろうか。

彼の横顔の斜め45度が一番美しいと。

ああ、でも、知られたくない。

私の7Daysは彼の横顔から始まったことを。