すげえ気になる…

いつも似たような時間に歩くのですが、坂道を自転車でものすごいスピードの直滑降で下っていく御婦人がおられる。

しかも、コートが黄緑色なんです。

で、それがちょっとお高めなお召し物。

見かける度に、何者なんだろうと思う。

想像してみます。

『今日はお友達とお出かけの日。

年金生活だから、あんまりお金は掛けられないけど、着てる服は良いものを着たいの。

友達と張り合うなんて、気持ちが若い証拠かしら。

自転車に乗っているのは、ガソリン代を節約するため。

昔は車に乗っていたけども、維持費が掛かるし、年齢的にも免許返納だわ。

自転車でものすごいスピードで下るのは、若気の至りかしら。

これでも昔は飛ばし屋だったの。

やっぱり人生も恋も前に前に行かなくちゃ駄目よね』

想像終わり。

いや、絶対にちゃうやろ…。

きっと本人に今の想像の話ししたら、口元に白いハンカチ当てて、お笑いになることだろう。

そんなこと考えてらしたの?って。

御婦人、それくらい気品あった、自転車乗っている後ろ姿。

めっちゃ気になる、何者なんだろう。

急に話し掛けたら、訝しがられますよね。

何者なんだろう、マジで理由聞きたい。