氷壁

登山を舞台にした恋愛の要素も入っているドラマです。

玉木宏さんと山本太郎さんと鶴田真由さんが出ておられました。

そして、石坂浩二さんも。

順を追って説明すると、まず美那子(鶴田真由さん)は、スポーツメーカーヤシロ社長の八代(石坂浩二さん)と結婚しています。

北沢(山本太郎さん)は、そんな美那子を好きになります。

奥寺(玉木宏さん)は北沢の親友なのですが…。

大概揉めるもとって、お金と異性ですよねえ…。

こちらのドラマもご多分に漏れず…。

色んな女性像を物語を通して見ましたが、美那子はある意味、自分の立ち位置見えてますよね。

さ迷って感ありますが…。

自分の家族のために多分、かなりの年上の男性とご結婚なさってるわけだから。

ただまあ…若くて自分のことを好きと言ってくれる男性がいたら、それはそれで揺らぐものもあるだろう。

それも何となく分かる。

この物語、山を登る時に使う道具ザイルで事故が発生するんですが、ヤシロ製で、裁判になるんですよね。

で、この事故は、北沢が登っていた時に起きてるんです。

何が原因だったのか、最後に分かるのと同時に、北沢の思いも分かるんですが、美那子にはどう映っていたのでしょうか。

人を想うって、面倒で重たい一面もあったりして、本当にマジで美那子にはどう見えてたんだろう。

面白かったです。

私的には、吹石一恵さんの役にイライラさせられて、なるほど演技上手いなあと、感心していました。